谷原 2位に浮上で3年ぶりVに気合

[ 2010年8月29日 06:00 ]

 【VanaH杯KBCオーガスタ第3日】首位と1打差の2位に浮上した谷原は「大混戦ですから本当に良いプレーをした人が勝つと思う。だから、僕も負けじといきたいです」と3年ぶりの優勝へ力を込めた。

 危なげないゴルフで5バーディー、ノーボギー。3日間でボギーは第1ラウンドの10番の1つだけ。好調の要因は「気楽にやっているだけ。暑いんで“何があってもいいや”的な感じでやってます」。平常心で最終日の戦いを乗り切る。

 ≪今野 じわり5位浮上≫37歳のいぶし銀、今野が5バーディー、1ボギーで2打差の5位に上がってきた。しかし、「きょうはまあまあ。きのうまではパターが良かったけど、きょうはきのうのようには入らなかった」とコメントは控えめだった。昨年の最終日はコースレコードタイの63でプレーオフに進出しながら池田に敗れた。「あすも爆発できればいいですけど、分からないですね」。あくまでも控えめながら、昨年の雪辱を狙っている。

 ▼2位のS・K・ホ きょう、あすで4つずつ伸ばせたらと思っていたので目標通り。結果は別にして、いいプレーができるように頑張りたい。(久々に上位で最終日)
 ▼32位の藤田寛之 最近の悪い感じが出て、伸ばせなかった。ショットもパターもダメ。観戦に来てくださる人たちに最終日は、自分らしいゴルフで、ビッグスコアを見せたい。(72とスコアを伸ばせず)

続きを表示

2010年8月29日のニュース