×

大学Information

【共立女子大学】創立130周年、神田一ツ橋キャンパス2号館が竣工

[ 2016年9月21日 05:30 ]

竣工した神田一ツ橋キャンパス2号館
Photo By 提供写真

 学校法人共立女子学園はこのたび、神田一ツ橋キャンパス(東京都千代田区)2号館を建設。8月22日に竣工式を行った。新しい2号館は、全体の見通しもよく、分野を超えたさまざまな交流を深めることができる場となり、学生・教職員間の日常的かつ横断的な連携を促す交流空間や、学生のニーズに応じた多彩な教育・研究環境を整備。共立女子学園の「新たな知の創造拠点」にふさわしい施設として生まれ変わった。

 学校法人共立女子学園は、平成28年に創立130周年を迎えた。このたび、共立女子大学・短期大学の教育・研究環境の再活性化と飛躍発展を目的として、神田一ツ橋キャンパス2号館を建設。新2号館は「face to faceのコミュニケーション」と「ここでしかできない体験や経験」を重視した、「人・地域・社会」を密接につなぎあわせる次世代型の教育・研究環境の構築を目指す。

 屋上には皇居を望む広場を整備。雉子橋通りに面する敷地西側には大きな緑地帯を設け、周辺環境との調和を図っている。

 なお、建物内は全館に無線LANを導入し、ICT技術の進化に対応できる教育環境を整備している。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る