×

大学Information

【札幌大学】創刊5年目となる学生のためのフリーペーパー発行

[ 2016年7月13日 05:30 ]

 札幌大学はこのたび「SUeets!(スイーツ)」第13号を発行した。同誌は「札幌大学学生広報委員会(以下編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに“学生の視点”から学内外情報を発信。同大の学生談話室や学生食堂などで設置配布中で、在学生や高校生から大きな反響を得ている。

 創刊5年目となる第13号の巻頭特集は、10周年を迎えた「SAPPORO COLLECTION 2016」(サツコレ)の会場に編集スタッフが潜入し、モデルを務めた、島袋聖南さん、伊東大輝さんを取材。話題の二人に、ファッションや自身の仕事についてなどインタビューを行った。

 また今号では、女子必見のヘアアレンジ特集を掲載。“mod’s hair”のスタイリストと女子編集スタッフが「ヘアメイク座談会」を実施し、ヘアメイクの疑問についてトークを繰り広げた。さらに、夏のイベントにピッタリの最新ヘアアレンジも紹介している。

 そして、同誌と千歳アウトレットモール・レラとのコラボレーションが実現。この夏誕生する注目スポット「スカイウォータースライダー in レラ」を編集スタッフが盛り上げるプロジェクト「ReraSU(レラス)」が始動した。学生独自の視点でプロデュースした、学生応援企画などを発信している。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る