×

大学Information

【創価大学】7月30、31日、8月21日にOPキャンパス特別イベント

[ 2016年7月5日 05:30 ]

 創価大学(東京都八王子市/学長:馬場善久)は7月30、31日、8月21日にオープンキャンパス特別イベント「サマーチャレンジセミナー2016」を開催する。

 これは創価大学・創価女子短期大学のオープンキャンパスにあわせて開催するもので、大ベストセラーとなり映画化もされた「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の著者、坪田塾塾長の坪田信貴氏らを講師に招いて講演会を行う。対象は大学進学を目指す中学生・高校生らと保護者で、参加費無料。要事前申し込み(先着順)。

 同セミナーでは、充実した夏を過ごせるよう、将来に向けた勉強方法などをさまざまな講師が解説する。

  7月30日のセミナーでは坪田氏が登壇。「誰でも成績を急上昇させるテクニック」をテーマに講演する。7月31日は、教師として問題を抱える教育現場を立て直し、その手法が企業からも注目される原田教育研究所代表の原田隆史氏が、「夢をかなえる心と頭の鍛え方」について講演。8月21日は、人気マンガ「ドラゴン桜」の英語教師のモデルで「英作文の鬼」と呼ばれる竹岡塾主宰の竹岡広信氏。「『ドラゴン桜』流 人の伸ばし方」と題した講演を行う。

 なお、各セミナーでは、同大馬場善久学長が「グローバル時代と大学」と題する講演もあわせて実施する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る