×

大学Information

【札幌学院大学】コラボレーションC1周年で謎解きイベント

[ 2016年1月23日 05:30 ]

 札幌学院大学コラボレーションセンター(北海道江別市)は2月6日に謎解きゲーム「閉ざした過去からの脱出~想いつなぐ託された花~」を開催する。これは、同センターの開設1周年を記念して行われるもので、参加者が大学構内にちりばめられたヒントを探し出し、それらをもとに謎を解くイベント。同大第1キャンパスのA館からG館までの6つの建物を使った大イベントとなっている。参加無料。要事前申し込み。

 同大学は2015年2月4日に「協働」(コラボレーション)をコンセプトとする学びの創造空間「Collaboration Center(コラボレーションセンター)」を開設。「協働」は同大が掲げる理念のひとつであり、学部・学年を越えて学生たちが集い、正課教育はもちろん、ボランティアやサークル活動に「協働」でチャレンジする空間となっている。

 このたび、同センター開設1周年を記念して謎解きゲームを開催する。センターでは、学生スタッフが中心となり、大学祭やオープンキャンパスなどにおいて謎解きゲームを開催してきた。今回の企画でも、学生スタッフが中心となって、「謎」を制作している。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る