×

大学Information

【青山学院大学】大和市のゆるキャラを応援、結団式に参加

[ 2015年8月14日 05:30 ]

 青山学院大学経営学部の有志団体「学生リーダーズ」のメンバーらはこのたび、「ゆるキャラ(R)グランプリ2015」にエントリーした神奈川県大和市イベントキャラクター「ヤマトン」の応援団を結成することになった。これは、昨年11月に締結した「大和市・青山学院大学の包括連携に関する協定書」に基づくもの。

 「ヤマトン」は、大和市内にある泉の森で生まれた葉っぱの妖精で、3~4歳の男の子という設定のキャラクター。ご当地キャラクターの人気投票「ゆるキャラ(R)グランプリ」に3年連続で出場しており、昨年は一昨年を上回る54905ポイントを獲得。全1699キャラ中、総合88位と健闘した。8月8日が誕生日であるヤマトンにとっては、ゆかりのある順位となった。

 さらなる人気アップのため、今年はヤマトンの心強い味方として、同大学経営学部の「学生リーダーズ」の学生が応援団として参加することが決定。これは、昨年11月に同市と青山学院大学で締結した「大和市・青山学院大学の包括連携に関する協定書」に基づくもの。同市は投票が開始される8月17日には、応援団結団式を開催する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る