×

大学Information

【拓殖大学】8月4~8日に高大連携講座を開催 5言語を学習

[ 2015年6月11日 05:30 ]

 拓殖大学は、8月4~8日に高大連携講座「高校生のためのアジアの言語と文化」を開催する。これは、高校生を対象としたプログラムで、1日1言語、5日間にわたって5つの言語と文化について学ぶもの。今年は韓国、アラビア、中国、インドネシア、スペイン語とその国の歴史や文化を学び、各国の食事も味わう。受講料はテキスト代食事代を含め1万円。要事前申し込み(定員になり次第締め切り)。

 同講座は2005年に始まった、アジアの複数の言語と文化を短期間で集中的に学ぶ高校生のためのサマープログラム5日間にわたる講座を通して国と国、地域と地域を比較することで、学びをさらに深めることができる。

■概要
・日程 8月4日(火)~8日(土)
・対象 高校生(学年は問わず)
・定員 1クラス30人(受講生が多い場合は2クラス開講)
・受講料 1万円(テキスト代、食事代含む)
・会場 拓殖大学文京キャンパス(東京メトロ茗荷谷駅下車徒歩3分)
・申し込み期間 6月15日(月)~7月25日(土)※先着順、定員になり次第締め切り
・申し込み方法 受講申し込み書に必要事項を記入のうえ、拓殖大学オープンカレッジ課まで申し込むと、受付順に開講通知と受講料振り込み用紙が発送される。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る