PR:

【孫が子がホントに欲しいモノ】瞬足なわとび 二重跳びも一瞬で上達!?

上達間違いなし!!デビカ社の「瞬足なわとび」

 秋も深まり、小学校はそろそろ縄跳びシーズンに突入。縄跳びが苦手な子にオススメしたいのが「瞬足なわとび」だ。

 「瞬足」といえば小学生に人気のアキレス社製運動靴だが、瞬足なわとびも、靴と同じく随所にこだわりが込められた縄跳びだ。

 回せばヒュンヒュンと、普通の縄跳びより高い音がする。これは縄の断面が9面体のためという。瞬足なわとびを手掛ける文具メーカー・デビカ社は「高く力強い風切り音で、縄がどの位置にあるかを感覚的に理解しやすい」と利点を強調する。縄跳びが苦手な子の多くは、縄の回転とジャンプのタイミングを合わせられない。瞬足なわとびは、そんな子供の強い味方となる。

 グリップにはウレタンが巻かれ、軽い握りでも十分なフィット感がある。長時間跳んでも疲れにくく、汗をかいても滑りにくい。縄の長さも特殊なストッパーで簡単に調整できる。

 今季は運動靴の瞬足の最新モデルに合わせた新色「V8ブルー」「V8イエロー」も登場。専用ケース付きで1本780円(税別)。

[ 2016年11月9日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:08月24日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス