PR:

【Enjoyフィッシング】ユーキ×コーイチ湘南で第興奮 入れ食いノンストップ

出船前、大漁を誓うユーキ(左)とコーイチ
Photo By スポニチ

 楽しく釣って、おいしく食べよう!大人気アイドルユニット「超特急」のメンバー、ユーキとコーイチが出掛けたのは神奈川県平塚市の釣り宿「庄三郎丸」。快適な大型船で竿を出した。釣れてくるのは25センチ以上のマアジやウルメイワシ。「また釣れた!」と“入れ食い”タイムに2人も大興奮!

 【5号車ユーキ】この企画で釣りをするのは2回目。前回に経験しているので、それが生かされたのかめちゃ釣れました。誘いのリズムもつかんだし、なんかステージが上がった感がありますね。ウルメイワシが2本バリに2匹掛かった“パーフェクト”が3回ありました。

 船釣りは気持ちがいいですよ。僕は徳島県阿南市の出身で、父と祖父が船関係の仕事をしていたので、小さいころから船に乗っていたんですよ。そのせいか船酔いもありません。

 波に揺られる船の上に立って釣りをしていると自然とインナーマッスルが鍛えられている気がします。これがステージ上のパフォーマンスにつながるかもしれません。

 今度は大物を釣りたい。特にマグロ。夢です。

 【1号車コーイチ】友人に誘われて堤防などからシーバスを狙ったことはありますが、船釣りは初めてです。

 海はいいですね。

 僕は奈良県生駒市の出身です。奈良県って海がないんですよ。だからなおさらなのかも。

 仕事でもスタジオにこもったりで、青空の下でのんびり…なんてことはまれ。リフレッシュしますね。

 船長さんに教えてもらった通りにしたらウルメイワシがたくさん釣れました。終わってからアジも一緒にスタッフが刺し身にしてくれて食べました。身がぷりぷりで最高でした。

 僕も料理をします。1人でパパーンと作って…でも自分のために作って、1人で皿洗いしていたりするとむなしくなるときもあります。

 僕の料理を食べて「おいしい」って言ってくれる人が近くにいればいいなって思います。今度は魚のさばき方を覚えようっと。 

 ◇メモ 今回、取材に協力してくれたのは平塚・庄三郎丸=(電)0463(21)1012。超特急の2人が挑戦した釣りは「ライトタックルウイリー五目釣り」。コマセを使い魚を寄せて、今の時季ならマアジやウルメイワシなどを狙う。運がよければクロダイやカワハギも釣れる。仕掛けの扱いも簡単で初心者向き。貸し竿、ライフジャケット、仕掛けも釣り宿に完備。釣り方も船長やスタッフが親切に教えてくれるので、一度体験してみてはいかが?

 料金は9500円。女性、大学生、高校生は3000円、中学生3500円、小学生は4000円割引。

[ 2017年5月31日 12:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:06月28日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス
      スペシャルコンテンツ