PR:

恋愛カウンセラー、脱税で告発 成就率98%!?所得1億円以上

 願望成就率98%をうたい恋愛相談などで得た1億円以上の所得を申告せず、税金約3300万円を免れたとして、関東信越国税局が所得税法違反の疑いで、恋愛カウンセラー・落合久美子氏(52)=埼玉県杉戸町=をさいたま地検に告発していたことが29日、関係者への取材で分かった。

 落合氏は「稀咲ファミリア代表の稀咲妃(きざき・きさき)」と名乗り、公式サイトなどで「幸せのコンサルタント・カウンセラー」と称して活動。東京都内のオフィスで“弟子”とされる他のスタッフとともに電話、メールなどでカウンセリングに応じていた。

 関係者によると、落合氏は2015年までの3年間、カウンセリングやアクセサリー販売などで約1億900万円の収入があったにもかかわらず、申告していなかった疑いがある。隠した金は自宅の建築費用や生活費などに充てていたという。落合氏はスポニチ本紙の取材に、代理人弁護士を通じ「国税局の指摘に基づき修正申告した上で、納税を済ませた。お騒がせして申し訳ありません。今後、このようなことがないよう襟を正してまいります」とコメントした。

 公式サイトなどに掲載されているカウンセリング料は、人間関係などに進展、変化をもたらす秘術が6200円、恋愛運アップの秘術は1万2400円。「パワーストーン」と呼ばれるアクセサリー(税込み2万8000円)も販売していた。

 落合氏は、利用者からは「お妃様」と呼ばれており、カウンセリング料も弟子たちに比べると2割ほど割高の料金になっている。

 ≪「奇跡の鑑定」ブログなどでPR≫公式サイトや「稀咲妃」のブログには「占いでは叶(かな)わない願いを叶える」「奇跡の鑑定・秘術」などのフレーズが並ぶ。長年、研究を重ねた結果、スピリチュアルと科学の融合を果たしたとし「私たちの行っていることには全て科学的根拠があり、98%もの願望を成就させることができます」と説明。自身へのカウンセリングは、半年待ちの状態と記載している。また、落合氏は「自己紹介」の中で「長所・美しい」「短所・虚弱体質」「ちょっと自慢できること・IQが高い」と分析しているほか、「好きな車は?ベンツ」「宝くじがあたったら?おうちをもう2軒くらい買う」などともつづっている。

[ 2018年3月30日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:04月22日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス