PR:

シャンシャン 観覧申し込み開始も…アクセス集中つながらず ファンやきもき

シンシン(左)とシャンシャン=11月29日、東京・上野動物園(東京動物園協会提供)
Photo By 提供写真

 今月19日に一般公開される上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャンの観覧のための抽選受け付けが6日正午から始まったが、開始直後から予約先のサイトにアクセスが集中。つながらない状態が続き、ネット上ではファンの悲鳴があふれている。

 この日正午からインターネットと電話で観覧申し込みの受付がスタート。しかし、開始直前からインターネットでの申し込み先である「チケットぴあ」のサイトにつながらず、正午以降も「アクセスが集中しております。ただいまアクセスが集中し、つながりにくい状態です。誠に申し訳ございません。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください」と表示される状態。同社の応募専用電話も通話中の状態となっている。

 ネット上では、シャンシャンとの対面を楽しみに申し込みの機会を待っていた利用者の投稿が続々。「全然つながらない」「応募したいのに…」「どうせ抽選だから、つながるのを待つしかない」「夕方まで待つ」など、悲鳴と諦めの声をはじめ「やはりシャンシャンの人気はすごい」「余計に見たくなった」など、人気を再確認するコメントも多くみられた。

[ 2017年12月6日 12:29 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:12月13日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス