PR:

路上に倒れた男に声掛けたら背中刺される 熊本 命に別条なし

 熊本県あさぎり町須恵で15日午前2時ごろ、帰宅中の同町の女性(27)が男にナイフのようなもので背中などを刺された。男は逃走し、県警捜査1課と多良木署は、周辺住民に注意を呼びかけるとともに、殺人未遂事件として80人態勢で行方を追っている。病院に搬送された女性は、手首や首も含め複数箇所を負傷したが、命に別条はないとみられる。

 捜査関係者によると、車で通りかかった女性が路上に倒れていた男を見つけた。そばには自転車があった。

 女性が男に声を掛けたところ、草むらにひきずり込まれ、刃物で襲われたという。現場から刃物は見つかっていない。

 男は、30歳くらいで身長1メートル60〜65程度の痩せ形。Tシャツ姿で、言葉遣いからアジア系の外国人とみられる。自転車で逃げた可能性が高い。現場は、あさぎり町役場の北東約3キロの場所で、球磨川沿いの田園地帯。田んぼなどの農地や草むらが広がり、住宅が点在している。

 同日午前6時半ごろ、女性の父親が田んぼに向かう途中に止めてあった車に気づき、近くの草むらで倒れている女性を発見。親族が110番した。

 あさぎり町では、同日正午すぎと夕方の2回、防災無線で事件の概要を放送し「単独での外出を控え、戸締まりをしっかりとしてください。不審者を見かけたら、すぐに110番を」などと呼びかけた。

 同町に隣接する多良木町でも防災無線で同様の呼びかけを行ったという。

[ 2017年7月16日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:09月22日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス