PR:

佐賀県と「ユーリ!!!on ICE」がコラボ 神宮外苑で期間限定オープン

場内に用意されたキスアンドクライ撮影スポット
Photo By スポニチ

 人気のフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!!on ICE」と、佐賀県の地方創生プロジェクト「サガプライズ!」とのコラボイベント「サーガ!!!on ICE」が、東京と佐賀でそれぞれスタートした。

 東京では、明治神宮外苑アイススケート場をアニメ内に登場するスケートリンク「アイスキャッスルはせつ」をイメージした空間「サーガ!!!on ICE in 明治神宮外苑アイススケート場」として、12日まで期間限定でオープン。6日のオープン前には約80人のファンが行列を作り、館内に劇中曲が流れ、キャラクターと一緒に記念撮影ができるキスアンドクライ風のフォトスポットや等身大パネルも用意。ファンからは「キャラクターの個性がしっかりと表れていてかわいい」という声があがった。

 また、来場者全員には聖地巡礼マップがプレゼントされ、11、12日には佐賀県産の食材を使った限定コラボフーズとして、佐賀のりを使用したコラボおにぎり(全3種)なども発売する。

 一方、主人公の勝生勇利の出身地「九州・長谷津町」のモデルとなった唐津市でもオープニングイベントが行われ、地元名産品とのコラボグッズ(全8種)の販売や、飲食店15店舗でオリジナルポストカードやコースター付きのコラボメニューを5月7日まで提供する。

 コラボイベント実施にあたり佐賀県の山口祥義知事は「皆さんにもアニメを通じ佐賀の魅力をリアルに感じてほしく、さまざまな企画を用意しました。勇利たちが降り立った駅を、ジョギングした道を、食べたカツ丼を、ぜひ体感してください。佐賀さいこう!」とコメントした。 「サーガ!!!on ICE」公式サイト

[ 2017年3月8日 15:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス
      スペシャルコンテンツ