サブカテゴリー

専務もビックリ!「餃子の王将」が最高益

 中華料理のチェーン店「餃子の王将」を全国展開する、王将フードサービスが13日発表した2009年3月期連結決算は、売上高が前期比10・5%増の549億円、純利益は18・5%増の32億円と、ともに1967年の創業以来、過去最高となった。

 景気悪化の中で、看板メニューのギョーザを中心に、低価格でも満足感の高いメニューが受け入れられ、家族連れや若者を中心とした固定客のほか、高齢者などに客層が拡大した。客数は既存店ベースで前期比5・0%増となった。記者会見した鈴木和久専務は「今年一月以降、われわれ自身が驚くほど売上高が伸びた」と説明した。

 10年3月期は、売上高576億円、純利益36億円の増収増益を見込んでいる。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年05月14日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲