PR:

CL終戦も称賛 ナポリ会長補強約束

欧州CL決勝T進出を逃し、号泣するイグアイン(左から2人目)
Photo By AP

 欧州チャンピオンズリーグが1次リーグを終え、決勝トーナメントに進出する16チームが出そろいましたね。イタリアはACミラン以外の2チーム、ユベントスとナポリが残念ながら敗退となりました。

 優勝を目標に掲げていたユベントスはかなりのショックを受けているようですが、意外にもナポリはそうではないみたいです。そもそも、ドルトムント、アーセナル、マルセイユという過去欧州CL決勝に進出した経験を持つチームが同居するいわゆる死の組でした。

 そんな中、ナポリは終わってみれば敗退するも首位ドルトムント、2位アーセナルに対し、ともにホームで勝利、奪った勝ち点も4勝2敗の12で一緒でした。直接対決の結果で惜しくも涙をのみましたが、デラウレンティス会長をはじめ周囲はチームに対し、がっかりするどころか「よくやった」と称えているんです。さらにチームは3位通過で欧州リーグに回るんですが、デラウレンティス会長は欧州リーグ優勝のため、早くも1月の補強をベニテス監督に約束しているようですよ。

 それにしてもイタリア勢は最近、欧州CLであまり活躍できていないですね。ACミランは決勝トーナメント進出は果たしましたが、リーグ戦は9位とこのままでは来季の欧州CL出場が難しい状況です。正式にミラン入りが決定した本田に期待するしかないですね。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2013年12月13日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:04月22日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム