PR:

ミラン不振の原因は…ピッチ外!?

チーム不調で解任の噂が絶えないACミランのアレッグリ監督
Photo By AP

 ACミランがヤバいですね。リーグ戦では8試合を終え2勝1分け5敗の15位、欧州CLでも24日のマラガ戦に0―1で敗れました。まさにチームは今、先が見えない泥沼状態ですね。

 解任の噂が絶えないアレッグリ監督も、いよいよヤバいという話です。普段は毎日と言っていいほど連絡を取り合っているオーナーのベルルスコーニ氏とも、ここ1週間は全く話をしていないらしいですからね。

 ただし、当然ながら責任は指揮官だけのものではないです。実は、調子の上がらないチームの中で、夜な夜な遊び回っている選手がかなりいるようなんです。昨季までは、元イタリア代表MFガットゥーゾのような重鎮が、若手の見張り番として彼らが遊び回らないように目を光らしていたようなんです。でも、彼らベテラン勢が昨季限りでチームを退団しましたから、若手を注意する人がいなくなったらしいんです。

 噂になっている遊び人は、ガーナ代表MFボアテングやオランダ代表MFデヨングといった選手。連日のようにミラノのディスコにかなり入り浸っているようですよ。まあ、アレッグリ監督自身も、ある有名な女性テレビ司会者との交際に夢中らしいという噂ですけど…。こんなACミランですが、今後復活劇は見られるのでしょうか?

 (サッカーコメンテーター)

[ 2012年10月26日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:04月22日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム