PR:

ナポリ優勝狙える最後のチャンス!?

開幕7連勝と好調の首位ナポリ
Photo By スポニチ

 ナポリが好調ですね。今季は現在7試合を終え、リーグ6連覇中のユベントスを抑え首位に立っています。

 この数年、メンバーがほとんど変わっていないのがまず大きいですね。サッリ監督がベンチメンバーを含めて常に高いモチベーションに保てているのも大きいようです。

 前にも言いましたが、ナポリは今シーズン、本気でリーグ優勝を狙っています。もしかしたらいろんな意味でラストチャンスかもしれません。ユベントスは選手の入れ替えがあって、昨シーズンまでの安定感はないですし、インテル・ミラノ、ACミランもおそらく優勝する力はまだまだ足りないでしょうからね。

 選手の中で最も期待が高いのが、FWインシーニェです。フォッジャ、ペスカーラ時代にあのゼーマン監督に鍛えられ、今やイタリア代表でも欠かせない選手になっています。一度、バルセロナ移籍の噂もありましたが、私が知る限り、その話は本当にありました。実際にオファーしたようです。マンチェスターCのグアルディオラ監督も褒めていますからね。とにかくあの切れ味鋭いドリブルは必見。デラウレンティス会長が違約金を約100億円に設定するのもうなずけます。(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2017年10月6日 13:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月17日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム