【コラム】ジローラモ

ナポリの模範 GKレイナ去就に注目

ナポリ所属のスペイン代表GKレイナ
Photo By スポニチ

 セリエAも今季の全日程が終了し、我がナポリは残念ながら3位に終わりました。そのナポリに関し、サポーターが今最も心配していることが、元スペイン代表GKレイナの去就です。

 過去にバルセロナやリバプールでプレーした経験を持つ34歳のレイナは、ピッチ内だけでなく、ピッチ外でもチームにとっては模範となる重要な存在です。それこそいなくなったら、チームにとってはかなりの損失ですね。

 その彼が今、恩師であるニューカッスルの指揮官・ベニテスからラブコールを送られているんですね。まさにレイナがナポリに入団するきっかけをつくった人でもあるんですね。一方で、ナポリとの契約は来季までなので、クラブとしても売り時ではあるんです。

 ナポリはこの状況下で、レイナの移籍に備え、ACミランの若き守護神で、マンチェスターCなども獲得に乗り出しているドンナルンマにオファーしているようです。ドンナルンマも来季限りでミランとの契約が切れるんですが、代理人を交え、契約延長かそれとも移籍か、お金が絡む中で綱引きが行われているんです。

 ここから移籍市場が終わる8月末まで、移籍絡みの話題はそれこそ尽きません!(ジローラモ=サッカーコメンテーター)

[ 2017年6月4日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

バックナンバー

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月24日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ