×

神戸 イニエスタと契約延長を発表 「引退発表」予想したファンにはうれしいサプライズ!

[ 2021年5月11日 14:06 ]

神戸・イニエスタ(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 元スペイン代表MFでJ1神戸のMFアンドレス・イニエスタ(37)が、11日に神戸の公式ユーチューブチャンネルで会見し、契約延長を発表した。現行の契約では、今季終了までだった。

 神戸では前日10日に「イニエスタ選手に関する重要な記者会見」を開くことを発表。多くのファンが「引退ではないか」などとSNSに投稿するなど“騒ぎ”となったが、ファンにはうれしいサプライズとなった。

 イニエスタは、18年夏にバルセロナから完全移籍で神戸に加入。19年途中からは主将に就任し、20年1月にクラブ史上初のタイトルとなる天皇杯制覇に貢献した。同年12月に右太腿の手術を受け、今年5月1日の広島戦で142日ぶりに戦列復帰したばかりで「凄く幸せな気持ち。チームメートとともにプレーできることがうれしかった」と話していた。

 この日で37歳となったが気力は衰えず、以前には「これで終わりじゃない。一つの目標を達成したけど、できるだけ多くの試合、長い時間をプレーするという次の挑戦が始まる」と意欲的に話しており、「挑戦」を続ける意志を見せていた。

続きを表示

2021年5月11日のニュース