×

浦和ロドリゲス監督 ルヴァン杯柏戦での興梠、西、デンの起用示唆「4月のJリーグを戦う準備に」

[ 2021年3月26日 14:00 ]

オンライン取材に応じた浦和ロドリゲス監督
Photo By スポニチ

 浦和のロドリゲス監督が26日、オンライン取材に応じ、27日のルヴァン杯柏戦(埼スタ)でFW興梠、DF西、DFデンの起用を示唆した。「(出場の)可能性はもちろんあります。練習に合流して長いですし、プレーできる状態にはある。4月のJリーグを戦う準備にしたい。何人が4月の試合のスタメンに入れるか、見てみたい」と明かした。

 右腓骨筋腱脱きゅうからの完全復活を目指す興梠は既に実戦復帰したものの、公式戦出場は10日の横浜FC戦で途中出場のみにとどまっている。また開幕前から負傷離脱していた西とデンは、ここまでメンバー外が続いていた。

 また28日から参戦する「Jエリートリーグ」の位置付けにも言及。21歳以下の選手3人登録を条件として若手の強化、育成を目的とする新リーグで、平川忠亮コーチ(41)が監督を務め、初戦は札幌と対戦する。「あまり試合に出ていない選手のプレー時間確保、そこにユースの選手が加わります。指揮を執る平川コーチには、監督としてのキャリアを積んで欲しい。チームのコンセプトに基づきながら必要なことを判断しながら指揮して欲しい」と話した。

続きを表示

2021年3月26日のニュース