×

C大阪 選手が全力で「Cerezo満開」踊って熱唱!ネット上で大きな反響

[ 2020年4月22日 06:00 ]

「Cerezo(さくら)満開」を全力で歌って踊るC大阪の選手たち(C大阪公式ツイッターより)
Photo By 提供写真

 C大阪の選手たちが全力で“勝利の儀式”を歌って踊った。新型コロナウイルスの影響でリーグ戦の再開が延期されている中、クラブの公式ツイッターは21日、新たなツイートを更新。「試合がなくサポーターの皆さんがチャントを歌えないのをどうにかしたい」という考えのもと、新たな選手企画が考案され、ホームゲームで勝った際に流れる「Cerezo(さくら)満開」を選手たちがツイッター上で歌って踊った。

 動画はトレーニング中のFW都倉の映像でスタートし、在籍するほぼ全選手が在宅しながら登場。MF清武はマイクを手に熱唱し、FW柿谷も踊りながら歌った。新加入選手や外国籍選手、若手らも関係なく全力で歌って踊り、その動画は、ネット上で大きな反響を呼んだ。

 チームは現在、緊急事態宣言が出ていることもあり活動を休止中。そんな中で今回の企画は主将の清武や柿谷、都倉らによって発案され、その呼びかけにチームメートが応じ、サポーターに映像を届ける形となった。

続きを表示

2020年4月22日のニュース