×

清武、2大会連続W杯メンバー入りへ猛アピール 先発復帰、即2ゴール

[ 2018年4月25日 21:19 ]

明治安田生命J1第10節   C大阪2―1仙台 ( 2018年4月25日    金鳥スタ )

 右腓腹筋筋損傷で出遅れていたC大阪のMF清武弘嗣(28)が仙台戦で今季初先発。先発復帰即2ゴールと最高の結果を出し、2大会連続となるワールドカップ(W杯)メンバー入りへ強烈アピールした。

 清武は0―1で迎えた後半6分、ペナルティーエリア左からドリブルして右足で豪快にシュートを決める同点弾。後半15分には山口のミドルシュートを相手GKが弾いたボールを流し込み、逆転勝利をものにした。後半29分には”お役御免”でベンチへ。ベンチにいた柿谷ら笑顔のチームメートに囲まれ、祝福の嵐を受けた。

 「本当に勝てて良かった。全員がハードワークした結果」と勝利を喜んだ清武は今季初ゴールとなった1点目について「思ったよりすごい冷静で。相手もかわしてGKも見えていたし良かったと思います」と笑顔。こぼれ球を決めて逆転弾となった2点目については「ああいうシーンは常に曜一朗(柿谷)が狙ってるんで、蛍(山口)がシュートを打った時に瞬間的にそれを思い浮かべたら本当にシュートがこぼれて来たんで良かったです」と声を弾ませた。

 昨季はケガで4度離脱。「今年もケガスタートですごく悔しい思いをしたけど、いつもサポーターがいたからまたここに帰って来ることができた」と感謝した。

続きを表示

2018年4月25日のニュース