×

日本代表・西野監督 来日ハリル氏に「会う予定は全くない」

[ 2018年4月21日 20:23 ]

<川崎F・鹿島>視察に訪れた西野監督
Photo By スポニチ

 日本代表の西野朗監督(63)が21日、川崎F―鹿島戦を視察した。この日はハリルホジッチ前監督が来日。ハリルホジッチ氏の監督時代に日本協会の強化部門のトップである技術委員長を務めていた同氏が、試合後に取材に応じた。

 来日中のハリルホジッチ氏に会うかという問いに対しては「あまり状況はよく分かってないですけど、会う予定は全くない」と返答。さらに「会いたいと言われたら」という質問が飛ぶと「それはもちろん…」と間を空け「考えたいなと思います」と答えた。その後は「集中」を強調。「僕自身は(W杯まで)もう猶予もない。準備期間も少ないので、自分の仕事に集中して入っていくだけ。とにかく集中したい」と話した。

 昨季優勝争いを演じたライバル同士の試合は、4―1で川崎Fが鹿島に大勝。「(W杯メンバー入りの)対象となっている選手の状況把握」のために訪れた指揮官は、川崎FのDF車屋について「かなり運動量もあったし、アクションを持って、積極的にやっていたと思う」と高評価した。他にも、MF中村について「フルタイム、久々なんじゃないですか。いいプレーをしているなとは思いました」、FW大久保について「さすがですね」と、それぞれ後半にゴールを決めたベテラン2人についても言及した。

続きを表示

2018年4月21日のニュース