×

浦和 オリヴェイラ新監督発表「高いモチベーションを持ち、結果を求め戦う」

[ 2018年4月20日 05:30 ]

練習でヘディングを試みる興梠(右)は、鹿島時代にオリヴェイラ新監督に指導を受けた。「楽しみだけど練習は厳しい…」
Photo By スポニチ

 浦和は19日、07〜09年に鹿島で3連覇を達成したオズワルド・オリヴェイラ氏(67)が新監督に就任すると発表した。

 今季終了までの契約となる見込みで初陣は25日の柏戦。20日に来日し、21日の札幌戦も視察予定。関係者によれば、通訳にはハリルホジッチ前日本代表監督の通訳を務めた羽生直行氏の就任が有力となった。

 オリヴェイラ氏は「高いモチベーションを持ち、結果を求め皆さんとともに戦いたい」とコメント。日本を知り、タイトル獲得経験者を条件に人選を進めてきた中村GMは、浦和が世紀の失速でV逸した07年に鹿島を逆転優勝に導いた同氏の勝負強さが「強烈な印象として残っている」と話した。

 フィジカルコーチ出身の同監督は厳しい練習でも知られ、新たにブラジル人コーチも入閣の見込み。鹿島時代に指導を受けた興梠は「楽しみですけど、ミーティングは長く練習は厳しい。そこは変わっていてくれれば」と笑わせた。暫定期間を託された大槻監督が札幌戦まで指揮し、22日の練習から新体制が始動する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月20日のニュース