×

ハリル監督電撃解任に 麻也「マジっすか!」長谷部「言葉を選ぶのが難しい」

[ 2018年4月10日 05:30 ]

日本代表DF吉田
Photo By スポニチ

 ハリルホジッチ監督解任に日本代表の選手たちは一様に驚きを隠せない様子だった。8日にアーセナル戦に出場したサウサンプトンのDF吉田は「マジっすか!」と驚きの表情。自身は負傷の影響で3月のベルギー遠征には不参加。「最後に行ったのは11月なので。ブラジルは強かったですけど、ベルギーとは良い戦いができた。そんなどん底という感じではなかった」と神妙に話した。

 フランクフルトのMF長谷部は9日の練習後に「ハリルさんに主将を任されていた自分の責任は重い」とし「言葉を選ぶのが難しい。今はもう後ろを振り向かず、前を向いてという感じでいる」と神妙な面持ちで語った。

 ガラタサライのDF長友は9日、ツイッターに「日本をW杯へ導いてくれたことに感謝します。なかなか結果が出ず、苦しい時期を過ごしたけど、日本サッカーのための尽力に対して敬意を表します。Merci Vahid(ありがとう、バヒド)」とつづった。C大阪のFW杉本はクラブの練習後、「A代表に最初に選んでくれた。学ぶことも、言われたこともたくさんあった」と感謝した。

続きを表示

2018年4月10日のニュース