×

MF狩野健太がJ2徳島へ完全移籍 昨季まで川崎Fでプレー

[ 2018年4月7日 11:20 ]

昨季まで川崎Fでプレーした狩野健太
Photo By スポニチ

 J1川崎Fは7日、昨季まで所属していたMF狩野健太(31)がJ2徳島へ完全移籍すると発表した。

 狩野は静岡学園から05年に横浜に入団し、8シーズンを過ごした後に柏へ加入。16年には川崎Fへ完全移籍したが、昨季はリーグ戦2試合の出場にとどまり、シーズン終了後には契約満了に伴い来季の契約を更新しないことが発表されていた。

 狩野は両クラブを通じてコメントを発表。川崎Fを通じては「このたび徳島ヴォルティスに加入することになりました。川崎フロンターレでは今年に入ってもリハビリをさせていただいたり、2年間という短い期間でしたがお世話になりました。本当に感謝しています。徳島で元気な姿を見せられるように頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」。

 新天地となる徳島を通じては「徳島の皆さん、はじめまして。このたび徳島ヴォルティスに加入することになりました狩野健太です。このタイミングでの加入ということで、本当に感謝しかありません。その気持ちを昇格という形でお返し出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします」と意気込んでいる。背番号は41。

続きを表示

2018年4月7日のニュース