×

C大阪 今度は田中裕が離脱 済州戦は総力戦に

[ 2018年4月3日 09:19 ]

桜の咲く練習場でランニングをするC大阪イレブン
Photo By スポニチ

 総力戦で1次リーグ突破へと前進する。C大阪は2日、きょう3日のACL1次リーグ済州戦(ヤンマー)に向けて大阪市此花区で調整した。すでに日本代表MF清武やMFソウザ、秋山らが離脱している中、今度は両サイドバックをこなせるDF田中裕がケガにより戦列を離れることになった。

 湘南戦から中2日。最大12連戦の過密日程とあって、尹晶煥監督は複数の先発を入れ替えるターンオーバーを敷く見通しだ。「中2日というのはかなりしんどい状況だが、何人かは(続けて)試合に出ないといけない」。足先を痛めていたMF山村が戦列復帰し、MF西本や高卒ルーキーのU―19日本代表FW安藤らがメンバー入りする見込み。戦える選手を最大限に活用し、グループ3位からの浮上を目指す。

 ▽C大阪の現状 残り2試合でG組は混戦模様となっている。1位広州恒大(勝ち点8)、2位ブリラム(同5)、3位C大阪(同5)、4位済州(同3)。C大阪が済州戦に勝てば、1次リーグを突破できる2位以内に浮上する可能性がある。一方で済州に敗れた場合は、1次リーグ敗退が決まることはないものの、自力だけでは突破できない状況となる。

続きを表示

2018年4月3日のニュース