×

ウッチー30歳!鈴木ら若手チームメートからサプライズプレゼントに「可愛いよね」

[ 2018年3月27日 15:20 ]

30歳の誕生日を迎えた日、砂地で個別のフィジカルトレーニングを行う内田
Photo By スポニチ

 鹿島の元日本代表DF内田篤人が27日、30歳の誕生日を迎えた。練習後にはサプライズ?が待っていた。若手のFW鈴木、DF安西、FW山口、FW金森から「サプライズしたいんで治療室に行ってください」と声を掛けられ行くと、ダイソンの空気清浄器付き冷暖房をプレゼントされたという。

 ついでに後輩たち自身の誕生日まで伝えられたことも笑いながら明かした内田は「見返りを求めているんだけど、可愛いよね。可愛い後輩がいるのはうれしい」と目を細めた。思い出せる限りで、後輩から誕生日に贈り物をもらったのは初めてだという。

 プレゼントを選んだうちの一人である鈴木は「鹿島に来たばっかりで、扇風機がないだろうなと思った。きっと何をあげても喜んでくれるので、(プレゼントを)あげたいなと思った」と説明。「(内田から)学ぶものが多いし、経験値をチームに還元してくれる。早く復帰してもらって、また一緒にサッカーしたい」と願った。

 内田は3月1日の練習中に右太腿裏に張りを感じて以降、全体練習には参加していない。現在は個別で調整を続けている。状態については「“リハビリ”じゃない。“調整”。いつチームに戻ってもいいけど、別で練習したほうが体調がいい。これからも別でやる時はあると思う」と話した。この日は関節機能や心肺機能の強化につながる砂地でのフィジカルメニューを離脱中の安西らとともに行い、汗を流した。

 節目を迎えた今季の目標は2つ。「鹿島でタイトルをまずは1つ(獲ること)。(リーグ、ルヴァン杯、ACL、天皇杯の)4つ獲ると言っているけど、1つ目をちゃんと取らないとチームでもがらっと変われない」。残りのもう一つは「(贈り物を)くれた若いのに、見返りをちゃんとプレゼントできるようにする」と笑顔を見せながら口にした。

続きを表示

2018年3月27日のニュース