×

札幌、待望の今季初勝利! 劇的AT弾のチャナティップ「なまらありがとうカップ」

[ 2018年3月18日 16:38 ]

明治安田生命J1第4節   札幌2―1長崎 ( 2018年3月18日    札幌ド )

 札幌が2―1で長崎に競り勝ち、開幕4戦目にして待望の今季初勝利をマークした。

 後半8分にジェイのゴールで先制。同37分に追いつかれたが、アディショナルタイム(AT)突入後の49分にジェイが頭で折り返したボールを身長1メートル58のチャナティップが豪快なヘディングシュートで決め、これが決勝点となった。

 チャナティップは「なまらありがとうカップ。どさんこのみなさん、しあわせ。なまらありがとう」と北海道弁とタイ語を交えてヒーローインタビューに答えて会心の笑み。

 昨季まで浦和を率いて今季札幌の指揮官に就任したペトロヴィッチ監督はチャナティップのゴールが決まるとスタッフや選手たちと抱き合って喜びを爆発させ「やっと勝利を届けられることをうれしく思っている。これまではいい戦いをしながら残念ながら(勝ち点を)1ポイントしか取れていなかったが、ようやく勝利できたことを本当にうれしく思っている。最後の最後まで諦めず戦った選手たちの頑張りがああいう形で報われた」と今季初勝利にこちらも笑顔だった。

続きを表示

2018年3月18日のニュース