×

J2徳島 天国の大杉漣さんに届けた!今季初白星 内田裕スーパーVゴール

[ 2018年3月10日 17:57 ]

明治安田生命J2第3節第1日   徳島1―0大宮 ( 2018年3月10日    NACK )

2月25日、J2徳島の開幕戦でオーロラビジョンに映し出された大杉漣さんの写真
Photo By スポニチ

 徳島が昨季J1の大宮に1―0で勝ち、開幕3戦目にして待望の今季初勝利。チームの熱烈なサポーターとして知られ、2月21日に急性心不全で急逝した俳優の大杉漣さん(享年66)に手向けの白星を送った。

 徳島は後半7分、岩尾の右CKにファーサイドで内田裕が左足をダイレクトで合わせ、ボールはシュート回転がかかってゴール左隅へ。アウェーで決めた内田裕の見事な一撃が決勝点となった。

 徳島県小松島市出身で、前身の大塚製薬時代から熱心なサポーターとして知られた大杉さんが急逝したのは開幕を4日後に控えた2月21日。関東近県のアウェー戦のみならず、徳島のホームや遠方のアウェー戦にもスタジアム観戦に駆けつける熱烈なサポーターとして知られ、昨年5月13日の岐阜戦ではホームで花束贈呈役も務めた大杉さんの突然の訃報にチームにも衝撃が走った。

 2月25日に行われた岡山との開幕戦ではスタジアム内2カ所に記帳所を設置。試合前には黙とうが捧げられ、徳島の選手関係者は喪章を着用して試合に臨んだ。だが、相手に退場者が出て数的優位に立ちながらも0―1で敗れ、無念の黒星スタート。4日に行われた前節・熊本戦(えがおS)では前半7分に島屋のゴールで先制しながら後半に2点を失って逆転負けを喫し、まさかの開幕2連敗となっていた。

 そして迎えた、この日の3戦目。内田裕のスーパーゴールで今季初勝利をつかみ、天国の大杉さんに待望の白星を届けた。

続きを表示

2018年3月10日のニュース