×

神戸 ポドルスキ 2得点も満足感なし「もっと修正が必要 勝ち点1では足りない」

[ 2018年3月7日 22:38 ]

ルヴァン杯D組第1節   神戸2―2長崎 ( 2018年3月7日    ノエスタ )

 自らの今季初ゴールを含む2得点で引き分けに持ち込んでも、神戸の元ドイツ代表FWポドルスキには一切、満足感はなかった。今季のルヴァン杯1次リーグ初戦となったホーム長崎戦。開始早々の前半3分にFKの流れから先制を許すと、同44分には相手MF名倉のファインゴールでリードを広げられた。

 背番号10の主将が意地を見せたのが後半。6分、直接FKを左足でゴール右上に沈めると、同17分には約30メートルのロングシュートを突き刺した。その後もFWウェリントンらにスルーパスを通して攻撃陣をけん引したが、直近のリーグ戦から先発全員を入れ替えていた長崎相手に勝ち越すには至らなかった。

 これで今季公式戦は3戦未勝利。いずれも開始早々に失点していることから「前回と同じような展開になってしまった。もっと修正が必要。勝ち点1では足りない」とポドルスキ。「カップ戦もリーグ戦もどちらも大事な試合。次は勝ち点3を取れるよう修正していく」と中2日で迎えるリーグ仙台戦(ユアスタ)を見据えた。

続きを表示

2018年3月7日のニュース