×

中島 フル代表初招集濃厚!スタッフ会議でも“断トツ評価”

[ 2018年3月7日 05:30 ]

ポルトガルリーグ   ポルティモネンセ0―3アベス ( 2018年3月5日 )

アベス戦の後半、攻め込むポルティモネンセの中島(右)
Photo By 共同

 ポルティモネンセMF中島翔哉(23)が今月下旬のベルギー遠征に初招集される可能性が6日、極めて高くなった。複数の関係者によれば、前日5日のスタッフ会議でも中島に対する高い評価が再確認され、所属先には既に招集の可能性を示すレターが送付されたことも判明した。

 代表各スタッフの視察リポートは約2カ月分、膨大な量に及んだ。香川、岡崎、浅野ら欧州組がコンディションや出場機会に苦しむ中、今季9得点6アシストに対する評価は断トツだったという。ハリルホジッチ監督も既に招集を示唆している。「前線の左サイドのオプションがあまりない」という悩みも解消されそうだ。

 中島は5日、アベス戦にフル出場。試合は0―3、シュートがポストを直撃する場面もあり「もっと良いプレーができたと思う」と悔しがった。それでも3度目の視察となった日本代表のボヌベー・コーチにインパクトを残した。日本代表は23日にマリ、27日にウクライナとW杯を仮想した相手と激突する。楽しみな新戦力が台頭してきそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月7日のニュース