×

川崎F ACL1次リーグ突破へ勝利必至 大島「全力で勝たないと」

[ 2018年3月6日 16:24 ]

川崎Fの鬼木監督
Photo By スポニチ

 川崎Fは7日、ACL1次リーグ第3節でメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)をホームに迎え撃つ。

 チームは午前中に川崎市の麻生グラウンドで冒頭15分のみの公開で最終調整。午後には決戦地の等々力陸上競技場で公式会見を行った。初戦のホーム・上海上港戦を0―1、第2戦のアウェー・蔚山(韓国)戦を1―2でともに落としているだけに、予選突破に向け負けられない試合となる。鬼木監督が「予選突破するという意味では、あしたは勝ち点3を穫ることが必要となる。そこに向けて全力でやっていきたい」と話せば、同じく会見に同席したMF大島も「やっぱりあした勝たないと突破は見えてこない。全力で勝たないと行けないと思っている」と必勝を期した。

 相手のチームの印象について指揮官は「前線に迫力のある選手がいる。しっかりボールを繋いでくる印象」と話し、トップ下のオーストラリア代表MFトロイージ、1トップでの先発が予想されるFWベリシャらを警戒。大島も「ミドルシュートなどもレベルが高い印象。ボールに寄せること、普段Jリーグでやっている感覚よりもさらに一歩、二歩寄せないと一発でやられると思う」と話した。

続きを表示

2018年3月6日のニュース