×

FC東京 17日にプレシーズンマッチ横浜戦 ホーム初お披露目に健太監督「いいシミュレーションに」

[ 2018年2月16日 16:51 ]

 昨季13位からの巻き返しを狙うFC東京は17日に味の素スタジアムで横浜とのプレシーズンマッチに臨む。長谷川健太新監督(52)を迎えた新体制でのホーム初お披露目。16日に行われた前日練習を終えた指揮官は「いいゲーム、いい結果になるように頑張りたい」と力を込めた。

 1月13日に新体制が始動。2度の沖縄キャンプとインドネシア遠征を消化し、横浜とのプレシーズンマッチは24日に浦和を迎え撃つリーグ開幕戦へ向けての総仕上げとなる。指揮官は「残り1週間で何ができて何ができないかの確認作業」と試合のテーマを語った。

 プレシーズンマッチの交代枠は6人となり、メンバーの入れ替えについて指揮官は「状況によって。(交代枠を)無理に使う必要はない」と柔軟に戦う方向だ。指揮官にとっては味スタがホームとなって初采配。「(味スタは)かっこいいスタジアム。FC東京サポーターの前でやれて格別な思いがある。いろいろ開幕の準備をしたい。慣れている選手がいれば、移籍してきた選手もいる。いいシミュレーションにしたい」と語った。

続きを表示

2018年2月16日のニュース