×

なでしこJ、4・1対戦相手がガーナに 4年連続「MS&ADカップ」

[ 2018年2月16日 16:00 ]

 日本サッカー協会は16日、4月1日にトランスコスモススタジアム長崎で開催される女子日本代表「なでしこジャパン」の国際親善試合を日本代表サポーティングカンパニーの「MS&ADインシュランスグループホールディングス」が特別協賛し、「MS&ADカップ2018」として開催されることが決定したと発表した。対戦国はガーナに決まり、テレビ朝日系列で全国生中継されることも決まった。「MS&ADカップ」は15年に始まり、今年で4年連続の開催となる。

 高倉麻子監督(49)は日本協会を通じて「私たちの試合を今年もサポーティングカンパニーのMS&AD様が特別協賛してくださるとのことで非常に嬉しく思います。今回のMS&ADカップは、アジアカップを目前に控えて非常に重要な意味を持つ試合です。ガーナ女子代表は身体能力が高く、アジアカップで対戦するいずれの国ともタイプが異なるチームですが、だからこそ、なでしこジャパンの引き出しを増やすことができる格好の機会だと捉えています。テレビ中継もしてくださるので、なでしこらしい、ひたむきで最後まで諦めないサッカーを一人でも多くの方に感じて頂けるよう、良い準備をして臨みたいと思います」とコメントしている。

 ガーナとは14年9月13日に山形で対戦。5―0で大勝を収めており、通算1勝0分け0敗となっている。

続きを表示

2018年2月16日のニュース