×

名古屋、新GKランゲラック獲得!新体制会見でサプライズ登場

[ 2018年1月15日 05:30 ]

名古屋の新体制発表会にサプライズ登場したオーストラリア代表GKランゲラック(右)と元ブラジル代表FWジョー
Photo By スポニチ

 J1に復帰した名古屋が14日、名古屋市内で新体制会見を開いた。その目玉として、この日レバンテ(スペイン1部)からの正式加入が決まったオーストラリア代表GKミチェル・ランゲラック(29)がサプライズ登場。集まったサポーターからは驚きと大歓声で迎えられた。

 「香川選手と浅野選手は知っているし、今でも親交はあるよ。情報を取りながら進歩したい。日本には好印象を持っているよ」

 すでに予習もバッチリだ。香川とはドルトムント時代の10〜11年シーズンから2年間、浅野とはシュツットガルトで16〜17年シーズンの1年間同僚。さらに名古屋OBで元オーストラリア代表FWケネディからも情報を仕入れている。「寿司が好きなんだ」とサッカーだけではなく、日本文化にも興味津々だ。

 日本人補強は失敗が目立つ一方、外国人は元ブラジル代表FWジョーを含めJ屈指の陣容となった。風間監督は「楽しく、狙った通りに、たくさんのゴールを取れるようにしたい」とJ1での旋風を誓った。

続きを表示

2018年1月15日のニュース