PR:

DF高橋祐治が初のJ1挑戦 鳥栖へ完全移籍 姉2人は人気モデル

 J1鳥栖は13日、J2京都からDF高橋祐治(24)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。高橋はモデルで女優の高橋メアリージュン(30)、モデルの高橋ユウ(26)の実弟。

 滋賀県出身の高橋は京都U―18から2012年にトップチームへ昇格し、同年にブリスベン(オーストラリア)、15年にJ2讃岐へ期限付き移籍。J1チームに在籍するのは自身初で、これまでJ2リーグ戦通算71試合1得点、J3リーグ戦11試合1得点の成績を残している。今季はJ2リーグ戦で23試合0得点だった。

 高橋は鳥栖を通じ、「僕を快く受け入れてくださった、サガン鳥栖に感謝しています。僕自身、初めてのJ1の舞台なのでハングリーな気持ちで挑みたいと思います。サガン鳥栖の勝利のために戦います。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします」とコメント。

 京都を通じては「京都サンガにはジュニアユースから11年間にわたりお世話になり、サッカーだけでなく、人としても育てていただきました。自分の育ったクラブを離れるのは凄く寂しいですが、京都サンガ出身の同世代選手の活躍にずっと刺激を受けていたので、僕自身もチャレンジしたいと思い、今回の移籍を決意しました。僕を育ててくださった京都サンガに関わる皆様、そして、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします!」と談話を発表している。

[ 2017年12月13日 16:24 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:01月24日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム