×

代表初招集の鹿島・土居 挙式の準備中だった…「彼の喜びを邪魔してしまうんですけど」

[ 2017年12月7日 16:00 ]

鹿島の土居
Photo By スポニチ

 E―1選手権に出場する男子代表の公式会見が7日、都内で行われ、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)ら出場4カ国の指揮官が一堂に会した。

 ハリルホジッチ監督は「たくさんの困難がある」と切り出し、前日の練習中の接触プレーで脳振とうの疑いで切り上げたMF清武弘嗣(28=C大阪)が10日間の安静を余儀なくされたことを明かした。「デュエルの中で相手の頭が入ってしまった。昨日もおとといも良いトレーニングができていたので残念。あらためてチームを変更しないといけない」と説明。代役としては鹿島のMF土居聖真(25)を招集するという。

 ハリルホジッチ監督は「鹿島の選手を呼ぼうと思っています。土居聖真です」と語るも「ただ、今、日本のどこか、北の方にいて、見つけようかなと思っています。彼には本当に申し訳ないんですけど、結婚式を準備していたようで。結婚式は取りやめなくていいので、何日か来てくれと言わなければいけない」と明かした。

 さらに「ちょっと彼の喜びを邪魔してしまうんですけど」としながらも、代表初招集という“ご祝儀”をプレゼントした形となった。土居は今年の6月に一般女性と結婚したことを発表していた。

続きを表示

2017年12月7日のニュース