×

Jリーグ女子マネ・佐藤美希、ルヴァン杯決勝をPR「ストライカーに注目」

[ 2017年11月1日 16:53 ]

4日に行われるルヴァン杯決勝のPRでスポニチ東京本社を訪れた佐藤美希は試合球を持ちポーズ
Photo By スポニチ

 Jリーグの2代目女子マネージャーでタレントの佐藤美希(24)が1日、東京・越中島のスポニチ本社に来社。ともにクラブ初タイトルを懸けてC大阪と川崎Fが激突するYBCルヴァン杯決勝(4日、埼玉)を可愛くPRした。

 ナビスコ杯から数えて25年目を迎えた今大会。女子マネ3年目を迎え、すっかりJリーグの顔となった”サトミキ”は「どちらも初タイトルが懸かっているので、選手もサポーターも期待度が高まっていると思います。両チームとも日本代表を経験した選手がたくさんいるので、試合の内容的にもレベルの高い試合が見られるんじゃないかな」とニッコリ。

 注目選手には「ストライカーに注目していて…」とJ1リーグ戦で得点王争いを続けている川崎FのFW小林悠(30)とC大阪のFW杉本健勇(24)の2人を挙げ、「リーグ戦でもたくさんゴールを決めていますし、ルヴァン杯のファイナルでも複数得点を入れてくれると思っています」と期待を寄せた。

 女子マネも3年目を迎え、就任当初よりサッカーやJリーグへの「知識は増えました」というサトミキは、もちろんルヴァン杯決勝も生観戦の予定。「見かけたらぜひ声をかけてください!」と両チームサポーターにメッセージを送った。

 ルヴァン杯決勝はチケットもほぼ完売。4日午後1時5分キックオフとなる試合は、フジテレビ系列で生中継される。

続きを表示

2017年11月1日のニュース