×

広島 ユースから2選手が来季昇格へ ともにU―18日本代表

[ 2017年10月23日 17:22 ]

 J1広島は23日、広島ユースに所属し、ともにU―18日本代表のMF川村拓夢(たくむ、18)とMF川井歩(あゆむ、18)の来季トップチーム昇格が決定したと発表した。

 広島市出身の川村は身長1メートル80、体重65キロで利き足は左。クラブはそのプレーの特徴を「精度の高い左足から繰り出す長短のパスで攻撃の起点となる大型ボランチ。DFも務められるなど柔軟性も備わっている」と紹介。

 山口県岩国市出身の川井は身長1メートル77、体重65キロで利き足は右。クラブは「正確なキックが武器のサイドアタッカー。1人で状況を打開できるドリブルも魅力」と紹介している。

 両選手はクラブを通じてコメントを発表。川村は「小さい頃から大好きだったクラブでプレーできることをとても嬉しく思いますし、誇りに思います。これまで自分を支えてくださった方々にサンフレッチェ広島で恩返しができるように頑張ります」と、川井は「スクールの頃からお世話になっていたサンフレッチェ広島でプロ生活がスタートできることを嬉しく思います。今まで自分を支えてくださった方々に感謝の気持ちを持ちながらプレーし、サンフレッチェ広島の勝利に貢献できるように頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

2017年10月23日のニュース