×

DAZN新サービス 複数の試合を同時にライブ放映

[ 2017年10月17日 21:31 ]

DAZN新サービスのトークイベントに参加した(右から)サッシャ氏、ハリー杉山、DAZN解説者の下村氏
Photo By スポニチ

 今季からJリーグの全試合を生中継している動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は17日、複数の試合を同時にライブ放映する番組コンテンツ「Jリーグ・ゾーン」の新サービスを発表した。

 優勝争い、残留争いが佳境を迎える21日の配信から、同コンテンツ内にMCが誕生。さらに、ハッシュタグ(#JZN)で投稿されたツイッターのコメントを画面に反映し、MCと視聴者がコミュニケーションを取れる番組にリニューアルする。この日はMCに就任したラジオDJのサッシャ氏、タレントのハリー杉山によるトークイベントが都内で行われた。

 英国人の父と日本人の母を持つハリー杉山は、11歳からイギリスに移住。アーセナル好きで、熱狂的なサッカーファンとして知られ「全ての試合のゴールシーンを生で見られる。これは凄い!」と興奮気味に語った。DJとして活躍する傍ら、サイクルスポーツ、バスケットボールなどの実況を担当し、サッカーをはじめとするマルチスポーツに精通しているサッシャ氏は「みなさんの声が届く。一緒に番組を作っていきたい」と呼びかけた。

続きを表示

2017年10月17日のニュース