×

JOY、J3降格圏確定のJ2群馬に苦言「納得できない事がたくさん」

[ 2017年10月16日 15:55 ]

JOY
Photo By スポニチ

 大のサッカー好きで知られるタレントのJOY(32)が16日、自身のツイッターを更新。J3降格となる21位以下が確定したサッカーJ2のザスパクサツ群馬について苦言を呈した。

 JOYは群馬県出身で、J2群馬サポーターを公言。日本代表や高校サッカーなど広く観戦し、芸能界でも大のサッカー通として知られている。

 チームは15日の明治安田生命J2リーグ第37節・東京V戦(正田スタ)で後半30分に先制しながら38分、43分に連続失点して逆転負け。5試合勝ちなしの2連敗で最下位の22位を独走し、来季J3降格となる21位以下が確定した。J2ライセンスを保持していないチームがJ2昇格となるJ3の上位2チームに入った場合は降格を免れる可能性も残されているが、状況は厳しいと言わざるを得ない。

 JOYは15日の試合後に「ザスパ。。」と短くツイート。日付が変わった未明に再びツイッターを更新し、「ザスパ、森下監督の続投は正直避けてほしい。お金かけちゃった分シーズン途中で切れなかったんだと思うけど、さすがに来シーズンは変えなきゃ。内部の事もだいぶ表に出てきちゃってるし、サポーターが納得できない事がたくさん。県民にもっと愛されないと素晴らしいクラブは絶対に出来ない」と断じた。

 群馬を巡っては、東京V戦の試合後にスタンドの群馬サポーターから「Jリーグに関わる全ての皆様へ!!SOS」「今このクラブで起きていることを見逃してよいのか!?」「無能な社長都丸 私物化するGM菅原→不信任!!!」などと書かれたフロント幹部の責任を追及する横断幕が掲げられ、これがツイッターなどSNSを通じて拡散、ネット上で大きな話題になっていた。

続きを表示

2017年10月16日のニュース