×

G大阪リーグV消滅… 長谷川監督はジャッジに“皮肉”

[ 2017年10月1日 05:30 ]

明治安田生命J1第28節   G大阪1―2横浜 ( 2017年9月30日    吹田S )

前半、G大阪の倉田、井手口(中央)は横浜FM・天野(左)と競り合う
Photo By スポニチ

 普段は判定に文句を言わないG大阪・長谷川監督が1―2の敗戦についつい口を突いた。「ファウルがあったと思うのですが、主審の目の前だったので微妙なプレーだったのかもしれません」と皮肉を交えてコメント。それほどまでに勝敗を左右するシーンだった。

 1―1の後半44分。ピッチ中央で横浜FWウーゴ・ヴィエイラにDF金正也が倒された。上田益也主審はファウルの判定を取らず、そのため自陣ゴール前は広大なスペースが空いた。その流れから決勝点を決められ、さらに金正也は日本代表MF井手口と交錯して裂傷。日本代表GK東口は「見たことがないくらいに肉がエグられていた」という深い負傷だったが、主審は「早く(金を)ピッチから出して、試合を再開して」と話したという。

 公式戦5試合連続勝ち星なしで、リーグ優勝は消滅。4日のルヴァン杯準決勝・C大阪戦も日韓代表ら主力8選手が欠場の見込みで、唯一残されたタイトルも状況は厳しい。運にも人にも見放された長谷川ガンバ。トンネルの出口が、なかなか見えてこない。

続きを表示

2017年10月1日のニュース