×

川崎F車屋が初選出!左利きの左SB代表定着意欲「結果残す」

[ 2017年9月29日 05:30 ]

日本代表メンバーに初選出された川崎FのDF車屋
Photo By スポニチ

 今回唯一の初選出となったのが川崎FのDF車屋紳太郎(25)だ。大卒プロ3年目。スピード、技術、運動量と3拍子そろった左サイドバックで、チームメートのMF中村憲が「素質はピカイチ」という逸材。車屋は「ここで結果を残せれば(その後も)残れる可能性もある」と代表定着に意欲を示した。

 今季は鬼木監督のもと、球際の強さ、攻守の切り替えがさらに向上。ハリルホジッチ監督も「車屋は守備も攻撃もできる」と評価し「どのレベルでできるのか」とテストしたい意向だ。

 「左利きの左SBを探している」という指揮官の願いにまさに合致する。車屋は「独特のボールの持ち方は左利きの強み」と意気込んだ。

 昨年3月に国内組による代表候補合宿に招集されてから約1年半。国内屈指のレフティーがその成長ぶりを見せつける。

 ◆車屋 紳太郎(くるまや・しんたろう)1992年(平4)4月5日生まれの25歳。熊本県熊本市出身。11年に大津高から筑波大に進学し、14年の特別指定選手登録を経て15年に川崎Fに入団。1年目からレギュラーに定着。16年にはJリーグ優秀選手にも輝いた。1メートル78、73キロ。左利き。

続きを表示

2017年9月29日のニュース