×

C大阪指揮官、清武のリーグ戦復帰に慎重 本人は「全然いいっすよ」

[ 2017年9月27日 09:16 ]

26日の午前練習でインターバル走をこなす清武(中央)
Photo By スポニチ

 C大阪の尹晶煥(ユンジョンファン)監督がMF清武のリーグ戦復帰に慎重な姿勢を示した。30日に川崎F戦(等々力)を控え、26日に大阪市此花区で2部練習を実施。午前は全体メニューを消化しながら、午後は別調整となった清武について「気をつけながら。(試合に)急いで使うと選手生命にもつながる。今回は、もっと慎重にやっていきたい」と今後の見通しを語った。

 20日の天皇杯名古屋戦で約3カ月ぶりに戦列復帰した清武は、続くリーグ仙台戦は疲労などを考慮し欠場していた。実戦復帰が公式戦だったことから「2カ月以上もリハビリしてきた選手は、基本的に(まず)練習試合をやらないといけない」と指揮官。「(復帰を)少し自分も急いで考えた部分もあった」と反省を口にした。

 ただ、午前練習をやりきった本人は「(状態は)全然いいっすよ」と明るい表情で、今季初の2連敗を喫したチーム状況についても「こういう時期は必ず来る。俺は、これからだと思う」と前を向いた。来週にはルヴァン杯で大阪ダービーも控える中、チームとして復帰のタイミングを見極めていく。

続きを表示

2017年9月27日のニュース