×

長期離脱の斎藤学にエール続々「復帰してキレキレのドリブルを」「マナブ、元気出してくれ」

[ 2017年9月27日 08:50 ]

横浜のFW斎藤
Photo By スポニチ

 右膝前十字じん帯損傷で全治8カ月の見込みと診断されたJ1横浜の元日本代表MF斎藤学(27)に対し、サッカー界の仲間たちがSNSで続々とエールを送っている。

 横浜ジュニアユース時代からの同期で、現在は湘南所属のFW端戸仁(27)はツイッターで「学なら強くなって帰ってくるでしょう!違うチームにいるけど結果は常に気にしてたしすごく残念だけどまた復帰してキレキレのドリブルを見せてくれることにみんなで期待」と復活を期待。13年に左膝靱帯断裂で長期離脱した経験をもつ鳥栖FW小野裕二(24)は「リハビリキツイけど、絶対治るよ。怪我ばかりの自分がアドバイスはできないけど、来年のマッチアップ楽しみにしてます」とかつてのチームメートへ勇気づける言葉を送った。

 自身も左前十字じん帯断裂、左膝内側半月板損傷など度重なるケガに苦しんだFC東京のMF石川直宏(36)は「1度目でしょ?まだまだ!!長いけど、振り返った時はあっという間。だから1日1日を学らしく積み重ねて!心身共に更に魅力的になっていく姿を楽しみにしてるよ。その前に俺が復帰した姿見せなきゃな!」と古巣の後輩を激励。インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(31)は「学、帰ってきたら1対1の勝負をしよう。今より強く、キレッキレになって戻ってこい!俺も進化してるぞ!」と励ました。

 横浜のチームメートは、MF前田直輝(22)が「必ずパワーアップして帰ってくる学くんにポジション無いぐらい成長してやる」と自らの決意をつづったほか、MF遠藤渓太(19)は「学くんが約8ヶ月間、なるべく多く笑ってられるように勝ち続けたい!」と勝利の誓い。MFマルティノス(26)はインスタグラムで斎藤との画像をアップし、「マナブ、元気出してくれ!早期復活と共により強く戻ってこいよ!!!」と日本語と英語でエールを送った。

 斎藤は23日の甲府戦の後半、接触プレーで転倒した際に膝を負傷。26日には自身のツイッターで沈痛な心境を吐露しつつも、「ロシアのW杯もマリノスの優勝も、海外でのプレーも諦めずに追いたいと思います。俺は元気に前をみて進んでます」と決意をつづっている。

続きを表示

2017年9月27日のニュース