×

“5児のパパ”俊輔、FK弾も得点者分からず「えっ?俺の?ああ、俺なんだ…」

[ 2017年9月23日 18:25 ]

明治安田生命J1第27節   ヤマハ ( 2017年9月23日    磐田2―1大宮 )

<磐田・大宮>前半、先制のFKを決め喜ぶ中村俊(10)ら磐田イレブン
Photo By 共同

 磐田の元日本代表MF中村俊輔(39)が自身のJ1歴代最多記録を更新する直接FKでの24ゴール目を決め、チームを3試合ぶりとなる勝利へと導いた。

 ホームでの大宮戦に先発。前半20分、ペナルティーエリア手前の左サイドで得たFKでキッカーを務めた中村は得意の左足でシュート。低い軌道を描いたボールはゴール前で競り合いとなった味方DF高橋と大宮MF大山に当たってわずかに方向が変わってゴール右隅に決まった。

 中村は3月11日の大宮戦(NACK)でも直接FK弾を決めているが、今月10日に第5子となる四男が誕生し、5児のパパとなってから初ゴール。チームメートと一緒にゆりかごパフォーマンスを披露して第5子誕生を祝った。

 だが、得点者の名前が中村→高橋→中村と変わったこともあって、中村は試合後のインタビューで自身の得点について聞かれると「えっ?俺の?ああ、俺なんだ…」とびっくり。仲間が率先してやってくれたゆりかごパフォーマンスについては「いや、別にやんなくても良かったんですけど」と照れ笑いを見せながらうれしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月23日のニュース