×

パチューカ本田 メキシコ地震に「言葉にならない」ツイッターで心境

[ 2017年9月20日 14:25 ]

パチューカの本田圭佑
Photo By スポニチ

 パチューカに所属する日本代表MF本田圭佑(31)が20日、自身のツイッターを更新。メキシコ中部で大規模な地震が発生したことを受けて「言葉がない」と沈痛な思いをつづった。

 現地時間19日にメキシコ中部プエブラ州ラボソで、マグニチュード7・1の地震が発生した。多くの死傷者が出ている模様で、首都メキシコ市の市長は非常事態を宣言。各地で多くの建物が崩壊し、犠牲者が増える恐れもある。メキシコでは今月7日にもマグニチュード8・1の地震が発生した。

 本田はツイッターを更新し「Again....I have no words. I’m so sorry about What happened to the Mexican people.」と英語で投稿。「またも…。言葉にならない。メキシコの方々に起きたことは非常に残念」と心境をつづった。

 メキシコ・サッカー連盟は19、20日に予定されていたメキシコ・カップの8試合を延期すると発表。本田所属のパチューカは、20日にホームにサカテペックを迎え試合をする予定だった。同連盟は、代替開催日は未定としている。

続きを表示

2017年9月20日のニュース