×

オーストラリア、自力でのW杯出場消滅「日本は勝利に値する試合をした」

[ 2017年8月31日 22:31 ]

W杯アジア最終予選B組   オーストラリア0―2日本 ( 埼玉 )

<日本・豪州>後半、カーヒル(左から2人目)を激しくマークする山口(左)と吉田
Photo By スポニチ

 W杯予選で2勝5分けと無敗だった日本に0―2で敗れ、自力でのW杯出場が消滅したオーストラリア代表のポステコグルー監督(52)は「期待したような結果を得られずに落胆している。ボール保持はできたが、あまり効果的ではなかった。日本は勝利に値する試合をした」と肩を落とした。

 前半41分に先制を許し、前半を0―1の劣勢で折り返し。後半に入ると、打撲のためベンチスタートだったエースストライカーのFWユリッチ(26=ルツェルン)を16分に投入し、同25分には過去日本戦で9戦5発と抜群の相性を誇るFWカーヒル(37=メルボルンC)もピッチに送り出したがゴールは割れず、後半37分には決定的な2点目を失った。

 9月5日にはホームで行われる最終戦でタイと対戦するが、タイに勝ってもW杯出場は同日行われるサウジアラビア―日本戦(ジッダ)の結果しだいという厳しい状況。「とにかく勝たないといけない」と指揮官は必死に前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月31日のニュース