×

FC東京・中島、ポルトガル1部移籍濃厚 浦和撃破が置き土産

[ 2017年8月19日 05:30 ]

明治安田生命J1リーグ・第23節   FC東京―浦和 ( 2017年8月19日    埼玉 )

ポルトガル1部ポルティモネンセへの期限付き移籍が決定的なFC東京のMF中島
Photo By スポニチ

 FC東京のMF中島翔哉(22)が、週明けの21日にもポルトガル1部ポルティモネンセへの期限付き移籍が決まることが濃厚となった。既に正式オファーが届いており、初の海外挑戦を熱望する本人の意思をクラブも容認する方向。クラブ幹部によると前向きな交渉が進んでおり、19日のアウェー浦和戦後に細部を詰めるという。

 夢の移籍が間近に迫るが、中島にはやり残したことがある。FC東京にとって敵地での浦和戦はリーグ13年勝ちなしの“鬼門”だ。14年8月に加入した中島にとっても、出場した公式戦全6試合で土を付けられている。切り札起用が濃厚な22歳はオファー判明後の一戦にも、「変わらずに試合を楽しんでチームのために貢献したい。どんな試合でも集中してやらないと」と強調した。「浦和には勝ったことがないので、そういうのを変えていきたい」と力説していた。難敵を撃破して、スッキリと移籍を決める。

続きを表示

2017年8月19日のニュース